2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れた朝に

夏の夕方の生ぬるさを、冬になると忘れてしまう。蝉が鳴くと雪を踏む音を忘れて、宇宙に花が咲く頃わたしはきっと存在しない。日曜日、早起きしすぎて手持ち沙汰。昨日破った約束は今日もひたすらに生きていくわたしの強さになるような気がした。部屋を見渡…

まち針の色は

ナイフとフォーク使って食事するより安っぽいボーリング場で抱き合うほうが楽しいよ、ダイヤモンドよりチョコエッグがいい。「可愛いよ好きだよそのままの君がいいよ」なんてアクセサリー抱えながら伝えてくる男が幸せにしてくれるわけないじゃんね、そんな…

欲しいものなら奪いなさい

全世界に裏切られたような気がして誰かを愛したり大切に思ったりすることに疲れたような愛が尽きたようなそんな気持ちになった。「友達が多さんできますように」という短冊をなぜか忘れられずに、名前も知らないその子に友達が沢山できたらいいと何度もおも…

日記

大切な人がもう何も失いませんように、声に出すとその響きはあまりに頼りなくて(7.2)水の上を走っただけで道路を歩く人間のこと少し愛しく思えて手を振っちゃったりする(7.4)人に会うために家を出ても会えないことがあるなんて子供の頃は知らなかった(7.5)簡…

靴擦れ

どうしてもどうしても見つけたかったクローバーは結局見つからなかった、潰れた三つ葉はわたしの代わりに泣いているみたいだった。失うのが恐くて堪らないのに、手放すことを考える時間は増える一方で自分の嗚咽で目覚める日が多くなる。楽しいことなんてす…