2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何億光年

夢を見ていたの ひかりがいっぱいの とても大きな夢 そのひかりは あこがれ よろこび ぬくもり やさしさ そのなかでわたしは 唯一のかなしみ みんなわたしを弾いて 自由に流れていた ひかりは かなしみがうまれると わたしをつらぬいた そしてひかりは かな…

日記

海が苦手な彼をつれて夜の水族館、動かないメリーゴーランド、カワウソは二匹で寄り添って絹のベットで眠っていた。ポップコーンを食べながらうまれてはじめてみるイルカショー、彼の腕を軸にしてたくさんのクラゲと踊れたことが嬉しかった。ピラニアの目を…

鮮やかな感情を

「ずっと健康で長生きしてほしい」という恋人は言う、わたし健康じゃなくなって長生きできなくなって全部忘れてしまっても彼のことを好きでいられるような気がするのよ。去年の冬にあなたがくれたことばを、何度も何度も思い出してわたしは冬を待っていたの…

好きな映画のはなしを聞かせて

やりたいようにやっていいんだということを最近はよくおもう。凛として美しく、美しくすこやかに気高く過ごすのはすごく素敵なことだ。ベットの端に座って刺繍する時間があなたの声を鮮明にする。電気を付けずに入るお風呂で聞こえる水の音を遠い昔に聞いた…