2021-01-01から1年間の記事一覧

ミス・リバー

布団の中と外の境目はこんなにもはっきりとして、たった数センチなのにとても不思議。水は冷たくて透明で好き。おはじきを口の中で転がす時の少しの恐怖と楽しさを、冷えた水を飲む時にはよく思いだす。大切な人がみんなそばに居てくれた小さな子供の頃のこ…

猫背のカーブ

名前を呼ぶ声が聞こえて眠っていた目を開けたら視界いっぱいに恋人の顔があって わたしは27歳になっていた むかし、もう二度と大切な人を失わないために大切な人を作らなければ良いと思った日を覚えてる?帰り道には決まって大切な人たちが胸に素晴らしくき…

首すじのうぶ毛は金色の麦畑

占いって大嫌い 他人にわかったようなこと言われるのが嫌だから 同じ場所に帰ってくることそれだけで奇跡だっておもう 同じ軌道に乗っているということ 自分のことは自分で決めたい ちゃんと選んで、選ばれているということは大切なことだと思うから 桜が散…

素敵なひとりぼっち

春の匂いがしている、風はまだ冬の冷たさで私の頬はとても冷たい。苦しくて泣いた日の朝の光はとても眩しい。わたしは全然優しくなんてないから、優しくされたいと思ってもそれはあまりに傲慢で、なんて愚かなことだろう。とてもとても寒い日も1本の線になっ…