振り向いたのは

 

10年間働いた職場を退職した。
大好きな二人と出会った。
悲しくてたまらない日も職場に行けばみんながいたし、働くことがいつも楽しかった。どんな事も相談できたし、いつもみんなが助けてくれた。みんながいたから乗り越えられたことがたくさんあった。悔しくて泣きながら帰った日も、みんなといった旅行も、全てが楽しかった。自転車で片道40分、毎日笑って働いて、ずっとここで働けるんだと思っていた。

憧れて、資格をとって、失望もした。
20代をまるごと過ごしてきたから、思い出が沢山ある。もう二度と戻れない、こんなに楽しく働くことはもうできないと分かっている、でも私は、良いと思える仕事をしたい。すごくすごく寂しいけれど、頑張っていればまた、会えるのだから。