黄金時代、生と死

 


恋い焦がれるヘレーネ・クリムトに会いに 大満足大感動圧巻のクリムトでしたオイゲニア・プリマフェージの肖像の鮮やかさを胸に生きていきたい ベートーヴェンフリーズ 幸福を求めて行き着いた先にはこの接吻を全世界にというメッセージ抱き合う男女の背中に目を奪われる 複製だと知っていてもあまりの迫力に胸がギュッとするのを感じた 生と死の円環 消えるほど薄く描かれた恋人たちのデッサンがあまりにも色濃く残って苦しかった  生涯愛した女性への手紙にはクリムトの深い愛が詰まっている

 

100年以上前のクリムトの思いが今を生きるわたしの心を動かしたそれは奇跡だと思う  会いたかった人たちに会えてわたしは嬉しい