好きな映画のはなしを聞かせて

 

やりたいようにやっていいんだということを最近はよくおもう。凛として美しく、美しくすこやかに気高く過ごすのはすごく素敵なことだ。ベットの端に座って刺繍する時間があなたの声を鮮明にする。電気を付けずに入るお風呂で聞こえる水の音を遠い昔に聞いたような気がした。活字の海に飛び込んで空想の世界に身を任せるのは気持ちのいいことだ。トリケラトプスに乗っておおきなフリルを揺らし求愛のダンスの手助けをしよう。わたしの襟足には隠し持った羽があって、愛する人の横でだけ少し空を飛べる。街に香る金木犀は人間を甘ゆかにゆっくり殺していく。指の骨を鳴らすと星がひとつ消えた、背伸びをしたら愛が生まれる瞬間を目撃した。わたしはいつもかすみ草の香りに包まれながらあなたの隣で懸命に羽を動かしている。